税率維持、評価したい
2009-12-21


鳩山総理が、暫定税率について、
「衣替えして税率を維持する」との方針を打ち出しました。

民主党のマニフェストを変更する大きな決断です。

総理の理由説明に対して某民放TV局のニュースでは、
「単なる後付けで帳尻併せにすぎない」などとして批判していましたが、
私はそれでも構わないと思います。
臨機応変というか、状況判断がしっかりできた価値ある決断だと思いますね。

そもそも、国民は、民主党のマニフェストすべてに賛同しているわけではありません。
実行されないマニフェストがあるからと言って、そんなにがっかりしないですよ。
むしろ、この調子で「高速道路無料化」もやめてもらいたいところ。

とは言え、まだまだこの先の行方を見守りたいところでもありますね。



[雑感]
[時事ニュース]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット